プロフィール

 nori kun

Author: nori kun
性格:テンション高い、ビビリだけど大胆、誰とでも仲良くなれる、すぐ人を信用する、効率を考える、笑いのつぼが浅い、飽きっぽい、めんどくさがり、

趣味:ソフトボール、ゴルフ、フットサル、ニンテンドーDS、ショッピング(服、装飾品)

好きな食べ物:焼肉、パイナップル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初めてのタイヤ交換

どうも。

今日生まれて初めて、タイヤ交換しました。

今まではディーラーで交換してもらってたんですが、

いっぱいって言われて時間の都合も合わなかった。

んで、自分でやろって思いました。(おっ前向き)

やり方は知らなかったので、インターネットで検索したら、すぐでて

きたよ。(さすがインターネットだね!!なんでもできちゃう)

ほんでやってみたら、かなり重労働(><)

ナットがぜんぜん緩まないのなんのって。何個かナメッちゃったけど

とりあえず外した。(次使うのたいへんだなー!!)

あと外すとき、サイドブレーキかけてなくて、ジャッキアップしたとき

車が動いて、ジャッキが歪んでちょっとあせった。

4本交換するのに1時間はみっちりかかっちゃいました。

一応交換後試走したけど、タイヤは外れませんでした。。。

ホット一安心です。(^^)

でも自分家の庭から道に出るとき擦っちゃってもう最悪って感じです。

そこで思ったのですが、

やっぱディーラーだなって。

早いし、そんなに高くないしね。それにコーヒーも飲めちゃうし。

でも自分でやってみないといざって時に道具の場所さえわからないから

やってみてよかったと思います。すごいいい経験になりました。

あと、タイヤの減り具合も4本ともぜんぜん違ってたんで、どっちに

いい方つけたらいいのか分からなかった、とりあえず、前タイヤを

舵切るから減るかなって思って、いい方つけといたんだけど、良かった

のかな?でもFRだったら後ろ方が減るのかな?

そこんとこ勉強してまた次回TRYだな(^^)

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

能登半島地震について。

昨日大きい地震がありましたね。

僕の住んでる方は震度3ぐらいでしたが、丁度車に乗っていたので、

まったく感じませんでした。

震度6強なんて想像がつかないです。これまで4ぐらいが最高でした。

みなさんは、地震対策していますか?

僕は、とりあえず、非常用のライトは枕元においています。
(ハンドル回せば発電とラジオと携帯の充電と・・・いまいち使いずらい)

それぐらいでしょうか・・・

いつも非常食(カンパンとか)は用意しようかと思ったりするのです

が、やってないのが現状(お金かかるし、使わなかったら無駄になる

しって心のなかで思ってるんだろな)

皆さんはきちんとやってくださいね。

あと皆さんに伝えたいことがあります。

神戸で起こった、阪神大震災の被害にあった方から頂いたアドバイス

を伝えたいと思います。

そこで言っていたことは、急に大きい地震が起こっても、何もできない

ってこと。タンスは身の回りにおいてはいけないこと。(下敷きに

なる)助かったのは、長い椅子(人が入れるぐらいのもの)をおいて

いたので、そこにもぐることで命が助かったのと、ガス管が破裂して

いる可能性があるので、暗くても、ライターで照らさないこと。あと

役に立つのが、ノコギリだそうです。実体験からのことなので、必ず

役に立つと思います。このことを見ていただいた肩に少しでもお役に

立てていただきたいと思います。

そして、いち早く、能登半島の方が元の生活に戻れますように、祈って

います。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

ドッヂボール

どもども。

昨日はドッヂボール大会というのが、会社の方でありました。

しかも公式ということで、ドッヂボール協会の方がこられて判定される

というもの。

みなさんは公式でやったことありますか?

やってみると、すごい笛の連続。

ルールが超シビアなので、少しでも線を踏んだり、2歩目が線を越えた

りしたら、その時点で、

オーバーライン

って言われるんです。

これが1試合(10分間)の間に20回はあったと思います。

当てられた人はラッキーなのですが、当てた人やチームはガックリって

感じ。一度やってみて欲しいです。頭からオーバーラインが離れません

から。。。

でもソフトバレーボールでやるので、全然痛くありません。

一応勝ち抜いて、16チーム内で準優勝したよ

一回戦目で敗退して、敗者復活からの準優勝やったから、起死回生の

逆転ホームラン打ったけど負けたって感じ。。。

ナイス例えでしょ。

テーマ : (´∀`♪ - ジャンル : ブログ

ラーメン屋へ行こう!

今日の昼は来来亭へ行きました。

って最近めっきりはまってるんですよね。。。

ラーメンのこだわりってあって、いろいろ自分の好みに合わせられる、

結構画期的なシステムだと思います。ほかの店にあんまりないよね。

僕は決まって、麺固め!!昔は背油が苦手だったんだけど、最近これが

病み付きになってきてしまって、口の中でサラッて溶ける感じがたまん

ないんですう~!!今日はスープもほとんど飲んじゃった(^^)

しかし関心するのが、何人ものお客さんのこだわりを聞いて、ちゃん

とオーダーもすんなり通って、間違えずに作るってのがホント関心!

(ってまあそれが仕事なんだろうけど。)

あと僕は関西人なのに、ラーメンとご飯って組み合わせが抵抗あって、

やっぱり炭水化物取りすぎじゃない!?って思ってしまう。

だから、餃子セットも、ご飯抜きにしてほしいから、餃子増やして

欲しいんだよね。。。そんなこだわりも選べたらいいのに~!!!

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

わいはサルや!!

今日はゴルフでした。

今まで散々あったかかた日々でしたが、今日に限って雪がちらちら。

めっささぶかったです。それにスコアもさぶかったです。

ここ数年は出したことのないスコア、、、、、

150

きゃー!!!!!!

もうはずかしくて、このブログでみんなに慰めてもらうしかないっ

て感じなのです。(^^;)HELP

にしても、ドライバーは当たらへんし、アイアンもアキマヘンし、

パットはパッとせーへんし!!
(そんなんゆってるからあかんやろー!)

ホント今まで百ちょっととかやったのに、自信喪失です。。。

でも、1つ言い訳すると、朝いつもの練習場で練習してからゴルフ場

に向かうのですが、行ってみると開店は7:00からっておい!

いっつもは6:00ごろから開いてるやないかー!ホントいろんなこと

でやられました。ま~いっつも実践あるのみで、ちょっとは練習しろっ

て感じやわね!!でも僕は僕流で目標100切ってみせるぜ!!

テーマ : (・v・) - ジャンル : 日記

自慢の一品

これぞおいらの自慢ってとこを見せたいと思います。

ドン!!!

070315_224709.jpg


これです。

中身はサファイアです。

でかいでしょー!!!

8万ぐらいしました。(人生で2番目ぐらいに大きな買い物したよ)

すごくお気に入りです。

なんかガンダムっぽくていい感じでしょー。ちなみに一目ぼれで

購入しちゃいました。なんかほんといい感じ。
(表現のバリエーションすくなっ!!)

ガーディアンっていうメーカーで、VAULTっていう店で売ってます。
(別に宣伝してるわけではない)

なんか、金と銀と、宝石ってのが、いいよね!!(涙)

斬新なデザインももちろん売りなんでチェックしてケロ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ホワイトデー

一日遅れましたが、

昨日のホワイトデーですが、会社の方に義理チョコをいただきましたの

で、お返しに義理ポッキーをわたしました。初めはいいよーって言って

断っていたのですが、すぐ受け取ってもらえまして、その後私も頂きま

した。ちなみに、相手は既婚者ですので、残念ですが。。。しかし、

200円のポッキーでしたが、すごく高級感があって、ちょっとフラン

見たいな感じでした。とても美味しかったです。

義理チョコって分かっている時、お返しをしようかどうか迷ってしまい

ますが、やっぱりお返ししたほうがスッキリしますね。相手も喜んで

もらえるのが1番だと思います。みなさんも義理って言わずに、ちゃん

とお返ししましょうね!!

テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

な・が・ら・作業

何かをしながら何かをする。

僕は合理的なんですごくいろんなことをやってしまいます。

最近特にこれだって思ったやつは、

お風呂に入りながら、ストレッチをする
ことです。すごく時間を有効に使ってるなーって感じがしますので、

健康に気をつけている方は特にやって頂きたい。

アタックチャーンス!!(児玉清風)

また、失敗編では、なんとか歯磨きをしながら、頭を乾かせないか試し

てみましたが、どうも物理的に無理ですね。

そこまでせんでもって感じですかね(^^);

後は、TV見ながらパソコンだとか、ゲームだとかしますが、ハッキリ

言って集中していないので、TVの内容を覚えていない。。。ラヂオに

なってしまっていますね。

ホントは車運転しながら、携帯したいところですが、よい子は絶対して

はいけませんYO。

あー明日は仕事だー!!!

土曜日には言ってはいけないことのように自分は思っています。

ってことで、寝ながら仕事ができたらいいのに。

起きたら遊べるしね~(^^)

誰か僕の夢をかなえてください☆

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

財布

昨日財布を購入しました。

急に欲しくなっちゃって。つい衝動買い(^^);

ICHIっていうお店が雑誌に載っていて、みんなと同じもの持つのに抵抗

ありの僕としては、一気に目がハートになっちゃって。

僕の性格上欲しいものは手に入れる性分なんで、とりあえず見るだけ

なんて無理無理。

なんせ、本皮とシルバーのコラボ作品、金額も目をむく55000円。

みんなだったらヴィトン買えるじゃんってかんじだろうけど。

でもやっぱり本皮!店員さんの財布を見せてもらったらなんという表情

でしょう。ってか皮ってあんまりしらないので、汚いって感じだった。

それでも、シルバーのアクセントが非常によかったと思う。

それに使い込みでどんな皮になっていくか楽しみ。

受注生産なんで到着は5月11日予定。めっちゃ待ちどおしい。。。

しかし今までつかってたゴルチェの財布は僕が20歳ぐらいのときから

つかってるけど、ぜんぜんへたりが来ない。ものすごい財布だと思う。

たぶん角のところに鉄板のようなのが張ってあるからだと思う。

デパートとかでもおんなじもの売ってるから、リピーターも多いん

じゃないかな?


まだまだ使えそうだけど、もうすぐお別れだよ。

雨の日も風の日も、今までたくさん僕と過ごしてくれてありがとう。

ゴルチェ君

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

パソコンが・・・

先日パソコンが壊れました。

正確にはインターネットのみができなくなりました。

でもメールのやり取りはできるんですが・・・・
なんせすぐに固まってしまう感じなんです。
原因を調べた結果、なんだかIE6が悪いような事とセキュリティーソフ
トの設定がおかしいだの書いてありましたけど、結局直らず・・(涙)
たぶん変なブルースウィルス(正解はウィリス)が侵入したかと思いま
してとりあえずデータ保存用HD買っちゃいました。
最近のは結構やすくなってて、80Gでも1万円ちょっとで購入できました。ちょっとおっきいやつだと250Gぐらいのも買えちゃうみたで、安さに驚きました。(価格ドットコムつかって買いました)
種類が多すぎてわけわからんかったけど、コメントとか読んで、使いや巣そうな、スリムなやつで気に入ってます。
一家に一台は欲しいよね。せっかくいままで保存した写真とかなくなっちゃうとショックだしね。みんなもパソコンいつ壊れるかわからないんで、ちゃんとバックアップしとこうね。

070311_124427.jpg


テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

最近はまってること。

僕が最近はまってるのは、IQサプリなのです。

みんなはもってるかな?

やってみると結構テレビと似ていて面白いんだなこれが。

ちょっとモヤット、とスッキリがめんどくさいけど。

やっと昨日30回目ほどで、パーフェクトスッキリを達成しました。
(おっそー!!!!!!!!)

ちなみに5問連続正解で達成します。

僕が好きなのは、本格的な、ものサプリ(マッチ棒のやつ)です。

意外と難しくほとんど正解なしです。。。。。。

あとは、声出すやつとかなんかフィーリングで正解しちゃうのが悲し

い。。。。

それでもなぜかやってしまうIQサプリ、恐るべし。。。

テーマ : コレクター - ジャンル : ゲーム

外国のお土産って

何故か外国のお土産ってチョコレートが定番ですよね!

つい最近コアラの形のチョコレートもらったんだけど。

一口食べてみて・・・・まずっって感じでした。

みんなも経験絶対あるはず。

でも基本的に日本人の方が下が肥えてるはずだし、日本人の食文化なん

世界から見たら結構特殊だから合う分けないよね!!!

でももらったものを次の日に「あれまずかったよー」なんて言えないよ

ね。ありがたく気持ちは受け取っておこうと思う。

でも僕が海外にいった暁には、絶対食べ物なんて買ってこないって誓っ

た。僕やったら、民族の仮面が欲しいな。。。。。

かぶってダンス踊りたいな。。。。。

僕もきっと特殊なんだろね。

日本人だけに。。。。

テーマ : っっっっっっっぁぁぁああああああっっっ(★Д★) - ジャンル : 日記

ボーリング

先日、ボーリングに行きました。

人生で一番のスコアをたたき出しました。

なんと・・・199!!!やった。やった。

自分でもビックリしてしまいました。

なんしか。4投連続でストライクなんて本当に調子よかったみたい。

僕のアベレージなんて130ぐらいのもんなんで、そうそうこんなスコ

アにありつけないって感じ。しかもあんびりーばぼーなことに、

最後10フレーム目実況中継します。
(それまでストライクが4回続いていた)

投げたー!  みんなが固唾を飲む。

倒れたー!  みんなが目を凝らす。

あれっ?1本かなり揺れている。 さらにみんながどよめく。

倒れろー!!!!!!   って僕

機械が下りてくる。    


ガツッ

機械が引っかかる。   みんなが何じゃそりゃー!!!

そして2投目    

投げたー!!!

速攻ガーター     みんな大爆笑!!!!

でも結果「スペア」  みんなさらにビックリ。僕もビックリ。


きっと機械が1投目で残りが反応できなかったのであろう。

そんなラッキーもあったからこのスコアになったんだろな。

いやいやみんなの応援があったから。

でも2ゲーム目もターキーで170でました。

やっぱ実力っしょー。。。フッ!







テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

またポロリ。

いろいろと人生失敗はある。

失敗から人は何かを得る。

それにしても、今まで散々失敗してきたが、何も成長していない気がす

る・・・

というのは、お酒による失敗談ですが、

最近特に記憶が途中からなくなってしまう・・・(飲みすぎ)

そして脱いじゃうらしい・・・(やりすぎ)

んで、家に帰って吐く・・・(胃のもたれ)

このパターンが続いています。

そしてつい金曜日も飲みすぎて、記憶なくしたせいで、月曜日会社に

行くなり、脱いどったでーって。。ぎょぎょー(サカナクンか!?)

またやってしまったか!?


結局はハッパをかけられただけだったみたいだが、やっててもおかしく

ないと思う。いつになったら落ち着いて飲む日が来るのか・・・それは

誰にも分からない。支払いさえ覚えていない。。。(サイテー!)

結論として、得るものといえば、飲んでつぶれる人は幹事には不向きと

いうことである。でも本人としてはいつでも飲んでさわぎたーい人なの

でR。

あとカンペーって知ってます。それをすると・・・あーそのせいで記憶

無くしたんだー!!!僕ってすぐ乗せられちゃうんだから。。

僕のバカバカ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お酒

今日も仕事から帰ってビール飲んでます。

好きなお酒はアサヒのゴールド。

今日はお店に行ったけど売り切れだったので、アクアブルーを飲んでま

す。今思ったけど、こっちも悪くないな。。。なんせ、糖質50%オフ

なのでとっても健康的!!ゴールドの欠点は500mlが無いこと。

ちょっと不経済なのです。でも味は最高!!!

いつもつい飲みすぎで300mlなら3、4本は飲んじゃいますね。

変わった癖ですが、飲んだあとは、手で缶を潰します。何故なら、処分

するのに場所をとらずいっぱい運べるからね!!

以外と簡単に潰せるよ!そういえば世の中には空き缶を足で潰す競技が

あるようですね。この前大阪ほんわかテレビでやってました。

関西圏以外の方は番組さえ分からないですよね!

世の中にはいろんなことがあるもんだなー!!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

K-1澤屋敷選手について

昨日のK-1見た?

澤屋敷対バンナ戦だけど、超ビックリ!!

まさかK-1、2戦目の澤屋敷が2ノックダウン奪って圧倒的勝利だなん

て、誰が想像した!?!?関係者はまんざらでもないような事を言って

たらしいけど、それにしても、ビックリ。全身に電気走ったよ。

スーパースターの誕生だね。カウンターが見事に入ってマウスピースが

ぶっ飛んだ。。。バンナも負けても相手を認めてたしホント紳士だね。

しかし、ほんとに一番強い日本人はブンブン丸じゃなく、佐竹でも

なく、安部首相でもなく、澤屋敷だと思うけどなー!!

その前の試合も見ごたえあるKOのシーンで感動した。。。

ルール無しやったら引くけど、ルールあるからぶっ飛んだ時感動するん

だろうな。

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

ワンピース!アラバスタ編

今日一人で映画見てきました。

一人というのは寂しいですが、映画館は平日ということもあり、

全員で5人だけでした。(超さびしー!)

ワンピース大好きで、単行本も全部持ってますが、初めて、映画館でみ

ました。ストーリーは知っていただけに、面白さも半減してしまうかと

思ってたけど。そんなことなく、感動して涙も出てしまいました。
(どんだけ好きやね~ん。)

だってビビちゃんの頑張りが伝わってきて。エーン。。。

でも今日思ったのは、ルフィよりもウソップのやられてもやられても

立ち上がる根性の方がすごいよって思った。お前もう死んでるでって

感じ。最後のワンシーンも感動!声には出さずに友達ってことを伝える

シーンは何回見ても感動すると思う。でももうちょっとゾロの剣さばき

が見たかったなー。

また次の映画も作成決定なので次回期待して、また見にいこーっと。。

家で見てるより感動するヨ。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

本日オープン

はじめまして。nori kun です。

初めてブログを書いています。

なんか不思議な感じです。(だって完全に独り言だもん)

まーそれが日記というものか!?

どのぐらい続くか分かりませんが、一笑懸命ってかのんきにやろうと

思います。気長に返事も待ってます。みなさん宜しくね

これで一応全世界デビューかな!?これからが楽しみだ!!

早くブロともできないかなー

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


