プロフィール

 nori kun

Author: nori kun
性格:テンション高い、ビビリだけど大胆、誰とでも仲良くなれる、すぐ人を信用する、効率を考える、笑いのつぼが浅い、飽きっぽい、めんどくさがり、

趣味:ソフトボール、ゴルフ、フットサル、ニンテンドーDS、ショッピング(服、装飾品)

好きな食べ物:焼肉、パイナップル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



花粉症!?

おっす。おらゴクウ!!

って感じで、今日のブログです。

去年、夜中に咳が出てとまらない日が3日ぐらい続いたので、

たまらず病院に行ったら、鼻にカメラを通されて、ヒノキの花粉と

一言いわれました。それ以来マスクを外さず、ずっとしてきたのです

が、最近マスクを外した日でも別に問題なく過ごせてしまうのです。

花粉症の本来の症状と言えば、目が痒いとか、鼻水が止まらないとか

あるのですが、ぜんぜんそんな症状がでません。

ってことは、あのもうろく爺さんっあいえいえ病院の先生は、ただ

鼻の中の花粉を見てそういっただけなのか!?

どうなのか!?

!?

でもマスクをするに越したことないよね。

なんせ見えないけど、周りに花粉飛びまくりだから。。。

目に見えるなら絶対みんなマスクするのにね。。。

アスベストとかも目にみえるといいのに。。。
(急に環境問題です)

見えたら宅八郎が選挙に出るぐらいびっくりするよね。
(マジでびっくりしました。メイド喫茶にいそうな人もいっぱいいました。)

まとまりないですが、おわります!!!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近ハマッてるゲーム

最近ワリオ・ザ・セブン にはまっています。

ちょっとした謎解きがあるのと、変身によって特性が変わるのが

結構おもしろいです。

でも宝箱を取るたびにいちいち、ミニゲームにしたのはどうなんかな?

変身の中でも一番好きなのは、ゴジラだな。

炎がパワフルでとってもつよいんだよね。

いつも飽きっぽくて、最近ゲーム集めるのが趣味みたいになってきた

感じなので、継続してできるってことでなかなかいいと思います。


僕ももし変身できるなら、スパイダーマンになって、ビルとビルの間

をすり抜けたいなー。。。このあたりはビルはなく田んぼばっかだけど

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

プロ野球チップス

どうも。

最近プロ野球チップス集めてるんです。

でもそんなにプロ野球に詳しくないんですけどね。。。

去年も会社の売店に売ってたから、同僚の方と毎日買ってたんです。

ちょっとレアなのが、新庄カードかな?

引退のときってみんな集めてるかもしれないけど・・・

全部は結局揃わなかった

そろえた方はほんとにすごいです。

しかし、今年はなんと2枚入り!!!

去年売れ行き悪かったのんかな??

まぁ集めてみると、知らない選手も意外と興味もってくるもんです。

でもでも。

大の大人がプロ野球チップスを買ってレジに持っていく恥ずかしさは

なんともいえないものがありますね。

ドラゴンズ 福留選手(キラキラ)

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

衝動買い

久々のブログ更新です。

僕の悪い癖が、3日坊主なんです。

あー継続する力を僕に!!!!!

今思ったら、そんなに気ぃはってブログかかんでもえーかー。

そやで、おっくうになるんやんなー。。。


前フリはさておき、今日もついつい衝動買いをしてしまいました。

今回はライダー系の黒の春ジャケです。。

先週も勧められたみたいですが、そのときは気に入ってなかったみた

い。でも試着って恐ろしいよね。着たらなんかその気になってくるもんな。

ひとつ難点なのは、生地が綿100%で、なんかこすれたり洗濯したら

白くハゲて来るみたい。。。キャー!!

せっかくのお気に入りが・・・・

って感じなので、出来れば洗わず。もしくは自ら手洗いして、

なるべく長持ちさせたいと思っております。。。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

火災発生!!

私は、地元の消防団に3年入っております。

そして今日、初めて出動がありました。

内心どのぐらいの規模で燃えているか想像がつかなくて、

ものすごい燃え盛っている所を想像していたのですが、

実際現場に行ってみると、原っぱが燃えていて、しかも鎮火してしまっ

ていました。心の中でもっと燃えていたらよかったのに!っと

不謹慎な事を思ってしまいました。(なんと最悪なやつ・・)

でも人間火をみたら興奮するってのは当たってるのかもしれません。

なんだかわけの分からん正義感が出てきて、ついホースを持って消す

役を率先してやりたいって感じでした。

でも、冷静に考えれば、そういうことは本当の消防団に任せて、

僕たちはサポート役に徹するべきだと思いました。

仕事真っ只中の時間帯でしたが、地元の消防団員が約50名ほど集合し

たことに驚きまして、みんなすごく責任感があるんだなと改めて関心し

ました。いやいや行っている訓練や集まりなども、こういうときの為

と思い、いざと言うときにまごまごしないようにしたいと感じました。

貴重な体験ができよかったと思います。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

俳句思いつきました。どうですか「?

ここで一句。。。

桜風

ちょうちょの様に

舞い上がる


解説:なぜか会社の構内を歩いているとき、その情景

を見て思いつきました。

さわやかで良くないですか?

いつもボーっと歩いてる僕にしては珍しいことでした。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

近所のファミマ

今日近くのファミリーマートがリニューアルオープンしました。

ってかその店はリニューアルする前ももちろんファミマでした。

んで、そのリニューアル具合を調査すべく行ってみました。

相変わらず、外人さんが見せの前でタムロ。。。店に入ってみると。

おっ!きれいになったなー!!!本のところもきれいになったな

ー・・・・・・!?きれいになるのは当たり前だろっ。。

店員さん→変わらず

店の商品→変わらず

レジでにおうおでんの香り→プライスレス(ぶっちゃけおでんのにおい

はおいしいとは思わず、最近くさいと感じているのは僕だけでしょうか

結局お金で買えない価値はなさそうでした。

新しくなっただけ、あと1ヶ月もしたらまた同じ店になりそうです。

やはりもっとお客さんに対しての接し方、心構えが変わらないと

なんか変わった気がしません。経営者の方へ、店をきれいにしただけで

はお客さんは増えませんよ!!(ちょっと厳しい発言ですいません)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ほっとコーヒー

こんちは。

昨日の出来事です。

今ミニストップで700円買うとくじ引きができます。

僕も700円分買って、くじ引きしましたら、、

コーヒーが当たりました。

すかさず店員さんが、

「ホットにしますか、コーヒーにしますか?」

って間違えてしまって、すごくはずかしそうでした。

こっちもなんだか恥ずかしい感じになってしまいました。

頑張って接客している店員さんだったので、よけい、やっちゃったった

って感じでだったのかな?

なかなか場のなごむ一場面でした。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ソフトボール開幕

今日からフレンドリーグって言う地元のリーグが開催しました。

ちなみにいつもナイターなので、夜八時からやるのがいつものパターン

です。よく平日にもあるんです。

今年は新しいバットも購入し(去年も購入したのですが、ミドルバラン

スが合わなかったので今回はトップバランスを購入!!)気合十分って

感じです。んでもってプレイボール。

僕は1番でセンターなのです。(自分ではかなり気に入っています。)

第1打席で先頭打者ホームラン狙ってたんですがやっぱり無理でした。
(高橋慶伸はすごいよなー)

結局サードエラーで出塁!

そして、シーソーゲームのまま最終回。(途中はしょり過ぎ!?)

結局14対15という僅差で負けちゃいました

あと少しだったのに。残念。

でもいつものチーム力だったら、こんなにいい試合できてないはずなの

で、みんな内容にも納得していた。今年のチームは違うなって感じ。

つながる打線ができてきたようです。また次回が楽しみです。

今日の成績 1、サードエラー 
      2、サード前ヒット(納得はいってない)
      3、四球
      4、3ベースヒット(あわやホームランでした
      5、レフトフライ
      6、四球

今年は5割いくぞ!!!

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP 


