プロフィール

 nori kun

Author: nori kun
性格:テンション高い、ビビリだけど大胆、誰とでも仲良くなれる、すぐ人を信用する、効率を考える、笑いのつぼが浅い、飽きっぽい、めんどくさがり、

趣味:ソフトボール、ゴルフ、フットサル、ニンテンドーDS、ショッピング(服、装飾品)

好きな食べ物:焼肉、パイナップル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


初めてのタイヤ交換

どうも。

今日生まれて初めて、タイヤ交換しました。

今まではディーラーで交換してもらってたんですが、

いっぱいって言われて時間の都合も合わなかった。

んで、自分でやろって思いました。(おっ前向き)

やり方は知らなかったので、インターネットで検索したら、すぐでて

きたよ。(さすがインターネットだね!!なんでもできちゃう)

ほんでやってみたら、かなり重労働(><)

ナットがぜんぜん緩まないのなんのって。何個かナメッちゃったけど

とりあえず外した。(次使うのたいへんだなー!!)

あと外すとき、サイドブレーキかけてなくて、ジャッキアップしたとき

車が動いて、ジャッキが歪んでちょっとあせった。

4本交換するのに1時間はみっちりかかっちゃいました。

一応交換後試走したけど、タイヤは外れませんでした。。。

ホット一安心です。(^^)

でも自分家の庭から道に出るとき擦っちゃってもう最悪って感じです。

そこで思ったのですが、

やっぱディーラーだなって。

早いし、そんなに高くないしね。それにコーヒーも飲めちゃうし。

でも自分でやってみないといざって時に道具の場所さえわからないから

やってみてよかったと思います。すごいいい経験になりました。

あと、タイヤの減り具合も4本ともぜんぜん違ってたんで、どっちに

いい方つけたらいいのか分からなかった、とりあえず、前タイヤを

舵切るから減るかなって思って、いい方つけといたんだけど、良かった

のかな?でもFRだったら後ろ方が減るのかな?

そこんとこ勉強してまた次回TRYだな(^^)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

<< ソフトボール開幕 | ホーム | 能登半島地震について。 >>


コメント

ども~ 
タイヤ交換は私プロっすよ(笑) 毎年春と秋に嫁さんと自分と親の車3台分交換してますから~i-87 ちょっとした修理なら自分で全てやってますよ! でもやっぱりディーラーが楽でいいですよね~ コーヒーどころかクッキーやケーキなどほとんどカフェみたいな所もあるんで行かなきゃ損ですね! 

にくやさん
すごいっすね。3台なんて絶対無理です。僕なんてすごい車音痴なもんで、ほとんどメンテなんてまかせっぱなしです。ディーラーの言われるがままで、情けないです。。。ちょっとえらそうにそれもやっといてくれるって言うのが精一杯ですv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


