プロフィール

 nori kun

Author: nori kun
性格:テンション高い、ビビリだけど大胆、誰とでも仲良くなれる、すぐ人を信用する、効率を考える、笑いのつぼが浅い、飽きっぽい、めんどくさがり、

趣味:ソフトボール、ゴルフ、フットサル、ニンテンドーDS、ショッピング(服、装飾品)

好きな食べ物:焼肉、パイナップル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


火災発生!!

私は、地元の消防団に3年入っております。

そして今日、初めて出動がありました。

内心どのぐらいの規模で燃えているか想像がつかなくて、

ものすごい燃え盛っている所を想像していたのですが、

実際現場に行ってみると、原っぱが燃えていて、しかも鎮火してしまっ

ていました。心の中でもっと燃えていたらよかったのに!っと

不謹慎な事を思ってしまいました。(なんと最悪なやつ・・)

でも人間火をみたら興奮するってのは当たってるのかもしれません。

なんだかわけの分からん正義感が出てきて、ついホースを持って消す

役を率先してやりたいって感じでした。

でも、冷静に考えれば、そういうことは本当の消防団に任せて、

僕たちはサポート役に徹するべきだと思いました。

仕事真っ只中の時間帯でしたが、地元の消防団員が約50名ほど集合し

たことに驚きまして、みんなすごく責任感があるんだなと改めて関心し

ました。いやいや行っている訓練や集まりなども、こういうときの為

と思い、いざと言うときにまごまごしないようにしたいと感じました。

貴重な体験ができよかったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル : 日記

<< 衝動買い | ホーム | 俳句思いつきました。どうですか「? >>


コメント

こんばんは~
そちらで大きな地震がありましたね 大丈夫ですか?

以前の記事で地震対策について書かれていたので大丈夫だと思いますが・・・・・・・・・心配しております
 

ご心配いただきましてありがとうございます。
特に建物とかの倒壊はありませんでした。
この辺では震度5弱で大変揺れました・・・
と母が言っていました(^^;
僕は車に乗っていたので、まったく感じませんでした。
そして余震も車に乗っていたので、ぜんぜんでした。
ってことで、なんだかひとごとのような感が、ラッキーでした♪

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


